ハワイ旅行 2015年 3日目 / Trip to Hawaii, 2015, Day 3

朝からセーフティーボックスが開かない3日目。

(やっぱり)セーフティーボックスが開かない
ビーチでシュノーケリング
アフタヌーンティー
パンダ・エクスプレス

morning view
8時頃起床。今日もよく晴れている。

breakfast
昨日同様、朝食はホテル1階のコーヒーショップで買ってきた。
ドリップコーヒーとブルーベリーマフィン。マフィンは甘すぎずちょうどいい。

Ambassador Hotel Waikiki
朝食の後、昨日の夜に修理してもらったセーフティーボックスか開くか確認してみた。
(やっぱり)開かない…

セーフティーボックスは開かないが、貴重品はセーフティーボックスの中に入れてあるのでこのまま出かけても問題なし。ここで時間をつぶすのはもったいないので、とりあえずビーチへ行くことに。

おーい、アンバサダー、しっかりしてくれよぉ。

no purple flowers
ホテルからビーチへ向かう途中、アイナハウ・トライアングルにて。

2014年に訪れた際も、
purple petals on grass

2013年に訪れた際も、
落ちた紫の花 / Fallen purple petals

地面に落ちた紫の花が目を楽しませてくれたが、今回はなし。時期が遅かったか。

beach
ハレ・コアホテルを通りぬけ、フォート・デルッシー・ビーチへやって来た。
朝のビーチは空いていて開放感がある。

enjoying the beach
ダイヤモンド・ヘッドの向こうには雲がのび、少し雨が降っているようにも見えるが、こちらはよく晴れており、シュノーケリングでも水中が明るく見えた。

2時間ほどビーチで遊び、ホテルへ戻る。

planning with new family
昨日迎えた新しい家族といっしょに、旅のプランを再編成。

ここで、フロントへ電話してセーフティーボックスの修理依頼をする。
10分ほどして、昨夜とは別のおっちゃん作業員がやってきた。装置を接続してキーを叩いてセーフティーボックスは開いたが、やっぱり電池の交換はしていない。あの短時間で充電でもしたって言うの?
深く追求しないけど… また呼びましょうね。

Kalakaua Ave
13時過ぎにホテルを出て、ワイキキの中心、ロイヤル・ハワイアン・センターの方へ。

entrance
やってきたのは、風格ただようモアナ・サーフライダー(→moana-surfrider.com)。

under the Moana Surfrider’s banyan tree
ロビーを抜けて中庭へ。
大きなバニヤンツリーの下のビーチバーへは以前(2013年, 2011年)にも来たことがある。

sparkling dry rose
今回は、ザ・ベランダ(→moana-surfrider.com)でアフタヌーンティーをいただく。

view from VERANDA AT THE BEACHHOUSE
同行人の手腕により、海に一番近い席へ。
(過剰演出風に手を広げているのは、手で隠した場所に”ビーチ遊びは At Your Own Risk”な看板が立ててあるため :-p)

afternoon tea
味よし、雰囲気良し、景色良し、だがしかし、ボリュームが…

2010年、ロンドンのハイアットで食べたアフタヌーンティー(→Afternoon Tea London | Hyatt Regency London – The Churchill)を100点とすると、(かなり辛口の判定だが)今回のボリュームは30点、クオリティは65点、サービスは60点といったところ。ハイアットのアフタヌーンティーが特別すぎたとも言えるが、ボリュームだけは確実に落第点。サンドイッチが2切れくらい付いてればそれで合格なのになぁ。

アフタヌーンティーの後、少し買物。
Quicksilverで短パンに合うベルト(→quiksilver.com)を購入。このベルト、ワンサイズなのに切らずにそのまま使えるんだ、便利。
はぁ〜、痩せよう…

夕方、ホテルに戻って洗濯。
薄手で通気性の良いものばかりなので、風呂で手洗い&バスタオルに挟んで脱水。あとは椅子にかけておくだけで明日には乾くだろう。

dinner, PANDA EXP
夕食はロイヤル・ハワイアン・センター内のパンダ・エクスプレス(→pandaexpress.com)で3エントリー・プレートを買ってきた。このぎっしりと詰め込まれたおかずたち。そして日本人の口に合う味付け。パンダ・エクスプレスは間違いないな。

ちなみに、内容は、オレンジチキン、ブラックペッパーチキン、いんげん豆と鳥の胸肉というチキン三昧(他に好みのものが無かった)に、焼きそば。
ブラックペッパーチキンと焼きそばにセロリが入っていたのには驚いたけど、僕は大丈夫な方なので美味しくいただいた。苦手な人には厳しいかも。
焼きそばは薄めの味付けなので、おかずの濃い味との相性も良い。

今日はこのへんで就寝。

ハワイ旅行 2015年 関連記事

更新情報

2016年3月21日
iframeタグの属性値に幅と高さを指定。srcをhttp://からhttps://に変更。
2016年4月7日
関連記事のリンクし忘れを修正。
2016年8月4日
CSSによる装飾(<div>の枠)を調整。
2017年3月17日
ハイアットのアフタヌーンティーのURLが変わったためリンクを変更。

著者

西尾 健(にしお たけし)
石川県金沢市在住の素人フォトグラファー。
ダメ人間で写真が好き。フィルムの魅力に引き込まれ、フィルムで撮り続ける日々。
このWebサイトでは、主に自分用のメモと記録を、写真と文を交えて記事にしています。

コメントを残す

*印の項目は必ず入力して下さい。