ハワイに行ってきた 2013年 / Trip to Hawaii, 2013

海から / From sea
今年、2013年のゴールデンウィークに、ハワイへ行って来た。
前回の2011年から、2年ぶり2度目のハワイだが、やはり、ハワイは良いところだった。

今回も、またまたフィルムカメラ(TC-1と、Zeiss Ikon + Planar 2/50 ZM)を持って行った[1]
撮影本数は、リバーサル8本、カラーネガ14本の合計22本。(参照:これから現像に / Send to the Lab. for developing
ピントや露出を考慮して押さえのカットを撮ったり、状況的にフィルム1本撮り切る前にさっさとフィルム交換したりしていた割には、けっこうな本数を撮っていた。

フィルムの現像、スキャニングと後処理、タイトルやキャプションを付ける作業は完了し、Flickrへアップロード済み。
これからぼちぼち旅行記を投稿していく。

冒頭の写真は、”写ルンです 防水タイプ”で撮影。

2013年 ハワイ旅行 関連記事

更新情報

2013/6/23

  • flickrにアップロードした枚数がわからなくなったので、アップロード枚数を削除。 :-p
  • アフィリエイトリンクを追加。

脚注

  1. 今回は同居人の反対は無かった。同居人は、Nikon D80 + AF 35mm F2D, AF 18-35mm F3.5-4.5Dを持って行っていたが、ほとんど35mm F2Dの1本で済ませていた。いわゆる50mm一本勝負。硬派である。 []

著者

西尾 健(にしお たけし)
石川県金沢市在住の素人フォトグラファー。
ダメ人間で写真が好き。フィルムの魅力に引き込まれ、フィルムで撮り続ける日々。
このWebサイトでは、主に自分用のメモと記録を、写真と文を交えて記事にしています。

コメントを残す

*印の項目は必ず入力して下さい。