Aug. 25, 2015 雑感

Zeiss Ikon w/Flash

写真機を注文

中古市場へなかなか出てこなかった写真機がようやく出てきたので注文。
金額的には清水の舞台から飛び降りる気分だが、Nikon D700を買ったときはこの1.5倍くらい払っていたはずだから、そうでもないのかも。

写真機を売却

”使わないものは持たない”のスローガンのもと、防湿庫で寝ているだけの機材について、ぼちぼちと売却を始めている。

まずはNikon F100を2700円で売却。「AFが動かないので0円」と言われたが、フォーカスモード セレクトダイヤルをいじったら普通に動作した。昨日まで普通に動いていたのに、びっくりさせてくれるぜ。
一緒に持っていったNikon FM3Aの査定額は3000円で、こちらは売らずに持って帰ってきた。レンズ他を売却予定の別のカメラ店に出してみて、イマイチだったら引き取るつもり。

他にもレンズ数本の売却のため、荷造り中。

著者

西尾 健(にしお たけし)
石川県金沢市在住の素人フォトグラファー。
ダメ人間で写真が好き。フィルムの魅力に引き込まれ、フィルムで撮り続ける日々。
このWebサイトでは、主に自分用のメモと記録を、写真と文を交えて記事にしています。

コメントを残す

*印の項目は必ず入力して下さい。