田舎でメダカとり

田舎へ行って来た。
じいちゃん、ばあちゃん、親戚の集合写真を撮った。

いずれも、他人の田舎、他人のじいちゃん…である。

Nikon D700, Ai AF Nikkor 35mm F2D
早すぎる夕食をすませ、近所をぶらぶらと。
夕方になっても風がなく暑い日だった。

Nikon D700, Ai AF Nikkor 35mm F2D
用水路の泥水をバケツでひとすくいすると、メダカが数匹入っていた。
しばらく観察していたところ、同居人が興味深い発言をした。
「メダカって大きくなったら何になるん?」
出世魚とかじゃありませんのだ。

著者

西尾 健(にしお たけし)
石川県金沢市在住の素人フォトグラファー。
ダメ人間で写真が好き。フィルムの魅力に引き込まれ、フィルムで撮り続ける日々。
このWebサイトでは、主に自分用のメモと記録を、写真と文を交えて記事にしています。

コメントを残す

*印の項目は必ず入力して下さい。