アスカ襲来

電機屋に行った帰り、海に向かって車を走らせていると目の前にそれはあった。

_DSC0009-Edit

Nikon D700, PC-E NIKKOR 24mm F3.5D ED
飛鳥II@金沢港
「こんなところにマンションあったっけ?」なくらいのでかさ。
バス小さすぎ。
コラじゃないですのだ。

_DSC0001

Nikon D700,  Ai AF Zoom-Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF), トリミング
今日(2009/9/10)の朝に金沢港に入港し、夕方には出航(出港?)。
中には入れないが、港からの見学はOKということでそこそこ人が来ていた。
# どこで知ったんだかわかんないけど。ニュースでやってた?

_DSC0019

Nikon D700, PC-E NIKKOR 24mm F3.5D ED
近づくと、その大きさを実感。

_DSC0028-Edit

Nikon D700, PC-E NIKKOR 24mm F3.5D ED, トリミング
この角度からだと、先っちょの長さがあんまりわかんないけど…

_DSC0034

Nikon D700, PC-E NIKKOR 24mm F3.5D ED
横からだと意外と長い先っちょ。
なんか刺さりそうで怖かった。

宝くじが当たったりとか、そういうことが無い限り縁はなさそうです。

著者

西尾 健(にしお たけし)
石川県金沢市在住の素人フォトグラファー。
ダメ人間で写真が好き。フィルムの魅力に引き込まれ、フィルムで撮り続ける日々。
このWebサイトでは、主に自分用のメモと記録を、写真と文を交えて記事にしています。

コメント

  1. なみんこ 2009.9.12 16:16

    宝くじ当たらんでも乗りたいぞ。
    ドレスコードがあるらしいので、ジャケットとネクタイお忘れなく。

  2. どっちかっていうと、トワイライトエクスプレスの方が乗りたいです。

コメントを残す

*印の項目は必ず入力して下さい。