ハワイ旅行 2017年 2日目 / Trip to Hawaii, 2017

目次

  • 新年
  • 午前中はビーチへ
  • アンバサダーホテルワイキキに移動
  • 昼食はワイキキで
  • 午後もビーチへ
  • 夕食はパンダエクスプレス
  • エアフォースワン

新年

seeing sunrise from lanai

2日目の朝。起きたのは7時10分。
ラナイへ出るとホテルの合間から昇ってくる朝日が見え、これが今年の初日の出となった。

晴れているが、ハワイにしては少し涼しすぎる気がするような?

New Year Edition,  Star-Advertiser

新聞は新年特別版。分厚く読み応え十分。
広告も一杯入っていたけれど、そのほとんどは郊外の大型店のもので、徒歩とバスではちょっと無理。

午前中はビーチへ

今日はホテルを移動するが、12時のチェックアウトまではビーチへ行き、のんびり過ごすことにする。

8時前にホテルを出て、ハレコアホテルの売店に寄って朝食を購入。と、その前にトイレも借りる。
ここのハンバーガーが旨くて好きなのだが、この時間帯は朝メニューしかないとのことで、ソーセージマフィンをチョイス。

ビーチでタオルを広げて朝食。この時間はまだ人は少なく、静かでのんびりできた。
ソーセージマフィンも塩味が効いてて旨かった。

昨日は風邪の気配がしていたが、どこかへ飛んでいったようなので今日は海へ入る。
が、今日は気温が低めでちょっと寒い。水も冷たく、すぐに海から上がって甲羅干し。

Luana waikiki

ビーチでのんびりした時間を堪能し、10時半ごろホテルに戻る。
シャワーを浴びて荷物をまとめ、昼前にチェックアウト。

ルアナワイキキを後にする。

アンバサダーホテルワイキキに移動

view from Ambassador Hotel Waikiki

道を渡ってすぐ、直線距離で50mほどのアンバサダーホテルワイキキへ。

フロントは12時のチェックアウト期限と重なって少し混んでいた。フロント担当者の顔ぶれはここ数年ずっと変わらないなぁ…などと思っているうちに順番となった。

チェックイン開始時刻より前の12時10分だったが、部屋が空いていたのでチェックインすることができた。またまたラッキー。

眺めはイマイチだけど、安い部屋にしては良い方だと思う。

著者

西尾 健(にしお たけし)
石川県金沢市在住の素人フォトグラファー。
ダメ人間で写真が好き。フィルムの魅力に引き込まれ、フィルムで撮り続ける日々。
このWebサイトでは、主に自分用のメモと記録を、写真と文を交えて記事にしています。

コメントを残す

*印の項目は必ず入力して下さい。