iPhone 5cからiPhone 5sへ機種変更した

iPhone 5s & 5c

2年弱使ってきたiPhone 5cから、今となっては新しくもないiPhone 5sへ機種変更した。

2011年にauのiPhone 4Sを購入して2年使用し、2013年にSoftbankへMNPしてiPhone 5cに。
そして今年、2015年はSoftbankからMNPしてMVNOへ転出する予定でいるが、SIMロックのかかったiPhone 5cはMVNOで使えないため、SIMフリーのiPhoneを必要としていた。

機能や性能は今のiPhone 5cで十分なため、安価に手に入れられるiPhone 5sを入手した。
iPhone 5sは2年以上前に発売された機種だが、iPhone 5cより性能は上だし指紋認証も付いているので、新しいものを手に入れたという実感がある。
また、本体重量はiPhone 5sの方が20g軽くiPhone 5cの約85%の重さになるため、手に取るとずいぶんと軽く感じられる。

とりあえずはSoftbankのSIMを使用しているが、来月にはMVNOへ乗り換えだ。

著者

西尾 健(にしお たけし)
石川県金沢市在住の素人フォトグラファー。
ダメ人間で写真が好き。フィルムの魅力に引き込まれ、フィルムで撮り続ける日々。
このWebサイトでは、主に自分用のメモと記録を、写真と文を交えて記事にしています。

コメントを残す

*印の項目は必ず入力して下さい。