ルーペを出品中です

完売しました
Amazonにリバーサルフィルム観賞用のルーペを出品中です。

出品しているのは、PENTAXのSMCフォトルーペ5.5xと、シュナイダー(Schneider)のフォトルーペ6倍アスフェリカルの2点、いずれも中古品です。

PENTAXのルーペは売れました。お買い上げありがとうございました。
おかげさまで、シュナイダーも売れました。

なお、シュナイダーは米国Adoramaから輸入したものなので、ケンコーのブランド名「Kenko」の印字がないモデル(→Schneider Optics: 6X ASPHERIC PLATINUM LOUPE)です。

どちらも一般的な4倍のルーペよりも若干高倍率な5.5倍と6倍のルーペで、僕の鑑賞スタイルにはちょっと合いませんでした[1]

PENTAXのSMCフォトルーペ5.5xは、まぁ、普通というレベルの中古品です。
シュナイダーのフォトルーペ6倍アスフェリカルは、あまり使っていないため、ちょっといい中古品です。

さてさて、こんな時代にもかかわらず、ルーペを買うというような奇特な人は現れるのでしょうか…
これが売れたら、21mmか25mmのレンズを買おうと思います :-)

更新情報

2013/1/29
商品へのリンクを修正。
2013/2/11
上の更新情報の年が間違っていたのを修正。
PENTAXフォトルーペが売れたことを追記。
2013/4/12
シュナイダー フォトルーペ6倍アスフェリカルが売れたことを追記。
2016/3/21
iframeタグの属性値に幅と高さを指定。srcをhttp://からhttps://に変更。

脚注

  1. 結局4倍くらいが良かった []

著者

西尾 健(にしお たけし)
石川県金沢市在住の素人フォトグラファー。
ダメ人間で写真が好き。フィルムの魅力に引き込まれ、フィルムで撮り続ける日々。
このWebサイトでは、主に自分用のメモと記録を、写真と文を交えて記事にしています。

コメントを残す

*印の項目は必ず入力して下さい。