ハワイ旅行(3日目) 3/6

ハワイ旅行、3日目。

Hawaii 2011, Day 3
パンケーキ・ハウスの店内, THE Original PANCAKE HOUSE, 1221 Kapiolani Blvd.
Minolta TC-1, Fuji SUPERIA Venus 800

朝食を食べに行った店。
少し暗さを感じる店内は、僕が思うアメリカのレストランそのものだった。

Hawaii 2011, Day 3
R&D's Favorite Omelet w/Buttermilk Pancake, THE Original PANCAKE HOUSE, 1221 Kapiolani Blvd.
Minolta TC-1, Fuji SUPERIA Venus 800

メニューには説明が書いてあるが、文字ばっかりで写真が無いため(これは他の店でも同じ)うまくイメージできない。
悩んでいても仕方が無いので、誰だか知らないけどR&Dの好物ということで、このオムレツにした。
中身は挽肉とマッシュルーム、豆(?)の入ったピザソースの遠い親戚のようなイタリアンな味付けで、最高に旨かった。
次に行ったら、また同じものを頼んでしまいそう。
パンケーキは3枚重ねで、オムレツ自体もかなりボリュームがあり、この日は昼食を抜いた。
茶色いお湯というくらいの、薄〜いコーヒーも印象的だった。

Hawaii 2011, Day 3
高知城?, Makiki Christian Church
Carl Zeiss Zeiss Ikon, Planar T* 2/50 ZM, Fuji PROVIA 400X(RXP)

朝食を食べたお店から数ブロック歩いたところにある、”高知城”。
ほぼ1/1スケールで、パッと見は高知城そのもの。
細かいところを見れば、瓦屋根では無かったり、十字架があしらわれていたりする。

Hawaii 2011, Day 3
城の説明, Makiki Christian Church
Minolta TC-1, Fuji SUPERIA Venus 800

別に何をするというわけでもないのだが、NHKのテレビ番組”世界ふれあい街歩き(→NHK:番組のWebサイト)”のホノルル編(→NHK:ホノルル編の内容)で出てきたので、見に行った。
敷地内にヤシの木が生えていたり、背景にビルが写っていたり、いろいろなものが混ざり合っている状態にクラッときた。

Hawaii 2011, Day 3
網を持つ男, ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ
Carl Zeiss Zeiss Ikon, Planar T* 2/50 ZM, Fuji PROVIA 400X(RXP)

ヒルトン前の池に、網を持つ男がいた。
膝上までジャブジャブと水に入り、(堂々と魚を捕獲か?)と思いきや、池のゴミをすくっていただけだった。

Hawaii 2011, Day 3
サッポロビール大瓶, Keo's Thai Cuisine, 2028 Kuhio Ave.
Minolta TC-1, Fuji SUPERIA Venus 800

ホテルから歩いてすぐのタイ料理店で夕食。
至って普通に日本のビールがラインナップされている。
日本語メニューも置いてあり、店員も「オイシイ?」と日本語で話しかけてくる。
料理は旨い。
でも、前菜の春巻、サラダ、メイン、タイ風チャーハン全部を一気に持って来ちゃうのがちょっとダメ。
2人用のテーブルは一杯になっちゃうし、最後の方は冷めちゃってるし…
順番に注文すれば良かったのか?

Hawaii 2011, Day 3
夜間照明, アラ・ワイ・パーク
Carl Zeiss Zeiss Ikon, Planar T* 2/50 ZM, Fuji PROVIA 400X(RXP)

夜、ホテルの廊下からの眺め。
運河の向こうに野球場が見えた。
何かやっているようだったが、何のスポーツかまではわからなかった。


更新情報

2014.4.14
HTMLタグの記述間違いを修正。
2015.5.11
”NHK世界ふれあい街歩き”関連ページのURLが変わったので修正。

著者

西尾 健(にしお たけし)
石川県金沢市在住の素人フォトグラファー。
ダメ人間で写真が好き。フィルムの魅力に引き込まれ、フィルムで撮り続ける日々。
このWebサイトでは、主に自分用のメモと記録を、写真と文を交えて記事にしています。

コメントを残す

*印の項目は必ず入力して下さい。