飼い慣らされた鳩

天神橋
Nikon FM3A, Ai Micro Nikkor 55mm F2.8, Kodak PORTRA 160NC
@並木町, 天神橋
こんな感じで、橋から浅野川の川沿いを眺めていると、足元から「クルッポー、クルッポー」という鳴き声が聞こえてきた。


鳩が集まってきていた
Minolta TC-1, Fuji PREMIUM 400
@同上
「!」
餌でも貰えると思ったのか、鳩が集まってきていた。

手が届きそうなところまで寄ってくる
Minolta TC-1, Fuji PREMIUM 400
@同上
橋の欄干に留まり、手が届きそうなところまで寄ってくる。

自転車のハンドルにまで乗ってきた
Minolta TC-1, Fuji PREMIUM 400
@同上
そのうち、自転車のハンドルにまで乗ってきた。

手を出したらガブッとやられた
Minolta TC-1, Fuji PREMIUM 400
@同上
手を出したらガブッとやられた。
# 怪我をするような痛さではない。
# これはTAKE 3である。

自転車の下も、気にせず歩いてくぐっていく
Minolta TC-1, Fuji PREMIUM 400
@同上
自転車の下も、気にせず歩いてくぐっていく。

後日、橋の上で待機しているのを発見
Nikon FM3A, Ai Micro Nikkor 55mm F2.8, Kodak PORTRA 160NC
@同上
後日、橋の上で待機しているのを発見。
餌をくれる人が来るのを、ここで待っているのだ。


餌を貰えると勘違いして集まってくるのは、(無防備すぎるとは思うけど)別にどうでもいいんです。

でも、集まってきた上、自転車のハンドルに乗ったりしてるのを端から見れば、
「あんた、餌やってんの?」
と思われてもおかしくない。

逆の立場でそういう人を見たら、「餌やってんでしょ?」と思っちゃう。

そういうのがちょっと困るんですね。

更新情報

2014.4.14
HTMLタグの記述間違いを修正。

著者

西尾 健(にしお たけし)
石川県金沢市在住の素人フォトグラファー。
ダメ人間で写真が好き。フィルムの魅力に引き込まれ、フィルムで撮り続ける日々。
このWebサイトでは、主に自分用のメモと記録を、写真と文を交えて記事にしています。

コメントを残す

*印の項目は必ず入力して下さい。