風は心地よく

Nikon D700, AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
少し陽の傾きかけた午後、心地よい風が牧草地を通り抜けている。
だが、まだまだ暑さはたっぷり。

河北潟へひまわり畑を見に行ったのだが、まだ早かったようで背の低いものばかりだった。
来週か再来週あたりにまた行ってみよう。


2010/07/29 追記

Nikon F100, SP AF 28-75mm F/2.8 (Model A09), DNP CENTURIA 100
1枚目の写真では”風”が伝わってこないため、風がわかるカットを追加。
三脚を使用し、少し遅めのシャッター速度で撮影。
撮影は別の日だったが、前回よりも風が強く好都合であった。

更新情報

2014.4.14
HTMLタグの記述間違いを修正。

著者

西尾 健(にしお たけし)
石川県金沢市在住の素人フォトグラファー。
ダメ人間で写真が好き。フィルムの魅力に引き込まれ、フィルムで撮り続ける日々。
このWebサイトでは、主に自分用のメモと記録を、写真と文を交えて記事にしています。

コメント

  1. 芝生じゃなくて牧草だよ。
    種類としては麦に近いと思うが詳細不明。
    直径5mmくらいの茎に細く長い葉が何枚かついている。

    下の方(茎の部分)は写ってないけど、全高は30cm~50cmくらい。

コメントを残す

*印の項目は必ず入力して下さい。