上高地を歩く

ちょっとした理由があって、4人パーティで上高地へ行ってきた。
山へは特に登らず、バスターミナルから徳沢までをのんびり歩くトレッキング(ハイキング?)。

上高地へは、20年くらい前に家族旅行で行ったような行ってないような…
大正池のあの感じがなんとなく記憶にあるが、はっきりしない。

ちゃんと(?)歩くのは、今回が初めて。

今回は、定番の撮影スポットで撮った分を掲載。

dsc_6142

Nikon D700, AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II
バスターミナルを出発してすぐ、梓川に出る。
水の色とすぐ前にそびえる山に心が躍る。

dsc_6150

Nikon D700, AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II
河童橋からの眺め。
まだまだ観光客がたくさんいる場所。

dsc_6219

Nikon D700, AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II
しばらく進み、岳沢湿原へ。
ここで昼飯。
日射しがまぶしく少し暑いが、風は心地よい。

dsc_6501

Nikon D700, AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II
徳沢手前から見える山並み。
夕方になるにつれ、雲が広がってきた。

dsc_6525

Nikon D700, AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II
徳沢に着く頃には、全天曇り。
この後、雲が濃くなり、夜中には雨。

歩いてる間はなんとか天気が持ってくれた。
気になるポイントでいろいろ撮ってきたので、次回からはそれを…

著者

西尾 健(にしお たけし)
石川県金沢市在住の素人フォトグラファー。
ダメ人間で写真が好き。フィルムの魅力に引き込まれ、フィルムで撮り続ける日々。
このWebサイトでは、主に自分用のメモと記録を、写真と文を交えて記事にしています。

コメントを残す

*印の項目は必ず入力して下さい。