桜を載せておかないとネッ!

時期的には桜の季節だが、撮りためたものがキューにたまっていて(今のところ1週間くらい)、掲載まで時間がかかる。
とは言え、1枚くらいは先出ししておかないと季節感が無くなってしまうので…

東京のから届いた桜のメッセージへの返信という意味もあり□

dsc_3404-edit-3

Nikon D700, Ai AF Nikkor 24mm F2.8D, 接写リング
兼六園の外(北東側)の兼六坂付近。
去年もそうだが、ここの桜は一足先に咲いていた。
少し濃い色のピンクがアクセント。

撮影時、イメージにあまり近づけなかったのでNGと思われたショット。
あーだこーだといじくりまわし、なんとかイメージに近づいた。

時間が無くて多少やっつけなので、細かいところは勘弁。
もうちょい丁寧にやって、ストックフォト送りの予定:-)

著者

西尾 健(にしお たけし)
石川県金沢市在住の素人フォトグラファー。
ダメ人間で写真が好き。フィルムの魅力に引き込まれ、フィルムで撮り続ける日々。
このWebサイトでは、主に自分用のメモと記録を、写真と文を交えて記事にしています。

コメント

  1. なかなかウマくピンク色が出ないんですよね〜。やっぱり人気があるのはピンクですね(卑猥

  2. >>Toshiroさん
    白い桜もいっぱいあるのに、記憶に残ってるのはピンクの方なんでしょうねぇ。
    撮ったままではうっす~らとしかピンクがかかってないので、Photoshopで”焼き込み(カラー)”をかけてピンクをちょっと強調しとります。

コメントを残す

*印の項目は必ず入力して下さい。