青空と街金沢

img_00021

Nikon FM3A + Ai Nikkor 45mm F2.8P + Kodak E100G
金沢の中心部を歩く。
窓の向こうにも空が広がっているようだ。
Kodak E100Gの白は、かなりすっきりとした色だった。

img_0038

Nikon FM3A + Ai Nikkor 45mm F2.8P + Fuji TREBI 100C
金沢城でも空を撮る。
屋根と空の輝度差がありすぎてつらい。
それにしても空の青が深いな。

img_0060

Nikon FM3A + Ai Nikkor 45mm F2.8P + Fuji TREBI 100C
単純に空の青さがそのまま窓に映っただけ。そんな青に萌える。
よくわからないが、デジタル一眼で撮ったような感じに仕上がった。

img_0072

Nikon FM3A + Ai AF Nikkor 24mm + Fuji TREBI 100C
金沢駅の上にも、透き通った青空が広がる。
ナチュラルな周辺減光もいいな。
これもよくわからないが、やけにシャープに撮れてるな。

フイルム撮影時、撮影メモを残した方がいいな。
よくわからないことが多すぎる。(撮影から数日たつと、撮影状況も忘れてしまっている。)

TREBI 100Cは6本パックだと1本あたり600円くらいで購入できるので、以前からちょくちょく使っていた。
変なクセもなく素直な仕上がりに好感が持てる。

著者

西尾 健(にしお たけし)
石川県金沢市在住の素人フォトグラファー。
ダメ人間で写真が好き。フィルムの魅力に引き込まれ、フィルムで撮り続ける日々。
このWebサイトでは、主に自分用のメモと記録を、写真と文を交えて記事にしています。

コメントを残す

*印の項目は必ず入力して下さい。