寒い一日

_dsc2462

Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
所用のためバスで出かける。
時間になったがバスはなかなかやって来ず、勢いを増した雪が景色を白く塗りつぶしていった。
サンタにもらったダウンジャケットは暖かく快適であった。

_dsc2523

Nikon D700 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D
卯辰山にて、少し林の中を歩く。
たまに雲の隙間から陽が射してくる。
町全体が冷え込んでいるため、落ちた松の葉にかぶった雪は融けずに残っていた。

著者

西尾 健(にしお たけし)
石川県金沢市在住の素人フォトグラファー。
ダメ人間で写真が好き。フィルムの魅力に引き込まれ、フィルムで撮り続ける日々。
このWebサイトでは、主に自分用のメモと記録を、写真と文を交えて記事にしています。

コメント

  1. フルサイズ+50mm。一番スタンダードなはずの画角なのに、デジタルの世界では見ることが少ないですね。
    いや、単純に高いからなんですけど。いいですね。なんかこう、自然に目に入る。

    私は金沢に5年ほど居ましたYO。まるで交換留学生。

  2. >>Toshiroさん
    APS-C(D80) + 35mmだとあんまり自然な感じに見えなかったんですが、フルサイズ + 50mmになるとすんなりと入ってくるようになりました。(フイルムのときに感じていたものが、そのまま来た。)

    >まるで交換留学生。
    うはっ、まじで。
    そして、僕は東京に3年ほどいますたよ(蒲田)。

コメントを残す

*印の項目は必ず入力して下さい。