市ノ瀬ビジターセンター

そろそろシーズン終わりの白山方面へドライブ。
市ノ瀬ビジターセンターへ向かいます。

AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II
何カ所か見通しのよい場所があり、山頂が拝めます。
(右側の見切れている方が白山…と思われます。よくわかんねーヨ)

AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II
別の場所から。
さっきの見切れていた方。山頂は真っ白でした。

Ai AF Nikkor ED 180mm F2.8D(IF)
市ノ瀬園地にて。
枝が多く、どうしてもボケがうるさくなってしまうので、背景のボケがうるさいところをLightroomの補正ブラシで明瞭度を下げ、自然な感じでボケてるようにしてます。

市ノ瀬ビジターセンターは11月5日で閉館していましたが、とりあえずここに車を停め、周辺を散策して帰ってきました。
紅葉のピークは過ぎたようで、落ち葉がかなりたまっていました。
いい感じの木はたくさんあったんですが、うまく写真に納めることができず消化不良気味。

その代わりちょっとおもしろいものが撮れたので、まぁよしとするかな?

著者

西尾 健(にしお たけし)
石川県金沢市在住の素人フォトグラファー。
ダメ人間で写真が好き。フィルムの魅力に引き込まれ、フィルムで撮り続ける日々。
このWebサイトでは、主に自分用のメモと記録を、写真と文を交えて記事にしています。

コメントを残す

*印の項目は必ず入力して下さい。