夢メモ

woman & snow

昨日の夢

相手が誰かわからないが、
「これ、ヘリコイド付きだから、結構寄れるんですよ」
と言いながら、マウントアダプターのヘリコイドを操作し、マクロ撮影する俺。
レンズ先端から5cmくらいのところまで寄って(←そんなに寄れるわけないだろ)、サボテンか何かを撮っている。

カメラは地面に置いた状態で、液晶モニタを見ながらピント合わせ、
「こういうときは、モニタがあると便利ですよね」

と言ったところで、夢の中で夢だと気がついた。

昼に、SONYのNEX(α)の中古とマウントアダプターを組み合わせたらいくらになるのか見ていたけど、夢の中でいきなり使っちゃうとはナァ。

NEXの中古が2万5千円、マウントアダプターも2万5千円。
んー、これは無いな。(トータルで3万くらいまでなら、あるいは…)

著者

西尾 健(にしお たけし)
石川県金沢市在住の素人フォトグラファー。
ダメ人間で写真が好き。フィルムの魅力に引き込まれ、フィルムで撮り続ける日々。
このWebサイトでは、主に自分用のメモと記録を、写真と文を交えて記事にしています。

コメントを残す

*印の項目は必ず入力して下さい。