まちのりからプレゼントをいただいた

Kawamura's "Amanatto", special package of one hundred thousand rides of Machi-Nori

まちなか公共レンタサイクル社会実験の頃から利用(→過去記事)している金沢のレンタサイクル、まちのり
その年間利用回数が10万回を突破したということで、記念品の「まちのり甘納豆」をいただいた。
金沢レンタサイクルまちのりStaffBlogの記事によると先着50名にプレゼントなので、これはなかなか貴重なものかも。

冬季は天候が悪かったり雪が積もっていたりで利用率は落ちるけれど、低料金でササッと移動できるこのレンタサイクルは、なかなか便利なのでオススメです。


そうそう、先日、金沢にし茶屋街の甘納豆かわむらの店舗を久しぶりに訪れたところ、店の中が随分様変わりしていて驚いた。暗く狭かった店内は明るく広くなり、店の裏(奥)にはちょっとした甘味を味わえる場所もできていた。
この甘納豆かわむら、きちんとした材料で作られていて、安くはないけれど素材の自然な旨さを味わうことができ、お土産としてもオススメだ。

更新情報

2014.12.6
甘納豆かわむらに関して追記。

著者

西尾 健(にしお たけし)
石川県金沢市在住の素人フォトグラファー。
ダメ人間で写真が好き。フィルムの魅力に引き込まれ、フィルムで撮り続ける日々。
このWebサイトでは、主に自分用のメモと記録を、写真と文を交えて記事にしています。

コメントを残す

*印の項目は必ず入力して下さい。