ミノルタ TC-1の修理料金の目安が、ケンコーのWebサイトに掲載されなくなったため電話で問い合わせたところ、部品保有期間についての情報も得ることができた。
ツイッターで、
と回答をいただいたように、ミノルタ TC-1の修理料金の目安がケンコーのWebサイトに掲載されなくなったため、電話で問い合わせた。
料金的には、以前修理したとき(ミノルタ TC-1のエラー表示「F--」 / Minolta TC-1, Error Message "F--")から大きな変化はなし。
修理料金は、以下の合計となる。
- 工賃:
- 分解、内部の部品交換の工賃: 18000円
- 外装の大きな破損や水没など重修理となった場合の工賃: 27000円
- 部品代: 別途
- 送料: 1500円(日通航空による自宅までの引取サービスを含む、往復送料)
軽修理なら、部品代を入れて20000円ちょっとくらいだと思われる。
なお、2015年10月まではTC-1の部品を保有をしておくそうなので、何かあれば早めの対応を。
うちのTC-1は今のところ元気にやっている(貼り革が少し破れているが)のだが、携行頻度、使用頻度とも非常に高いため、故障が心配だ。
予備機の確保も考えないといけないかな?
更新情報
2014.4.2
画像を差し替え。(他の記事で使った写真を使い回すのは気持ち悪いので…)
2014.4.13
HTMLタグの間違いを修正。