ちょっとした事件, 事故

道端にしじみの貝殻
道端にしじみの貝殻, 昌永町, 金沢市
Minolta TC-1, Fuji SUPERIA PREMIUM 400(S-400)

肥料として使うにしても、多少は砕いたほうがよいのでは?


「キャー!」という声に振り返る
「キャー!」という声に振り返る, 東山, 金沢市
Carl Zeiss Zeiss Ikon, Planar T* 2/50 ZM, Kodak New T-MAX100(100TMX)

川に人(と犬)が?
なぜ?

救出・救護に向かう
救出・救護に向かう, 東山, 金沢市
Carl Zeiss Zeiss Ikon, Planar T* 2/50 ZM, Kodak New T-MAX100(100TMX)

対象者は70歳代と見られる男性。
犬の散歩中、はしゃいで川に降りようとした犬の手綱に引っ張られ、転倒して川へ落ちた模様。
擦り傷はその場で手当し[1]、お見送りました[2]

「お前とは、もう散歩に行かんっ!」
と怒られた犬は、かなり恐縮した表情でした。

移動命令
移動命令, 金沢市
Minolta TC-1, Fuji SUPERIA Venus 800

マンション入口に停めた車の持ち主を、スピーカーで呼び出し。
もう少しマシな場所に停めればいいのにね。
頭が悪いのか、特別急いでいたのか。


本棚の肥やしとなった本を、Amazonマーケットプレイスで売り始めて2ヶ月がたちました。

オライリー本などの専門書を中心に70冊程度を出品し、売れたのは約20冊。
物にもよりますが、大手古本チェーン店に売るより、はるかに高い値段で売れています。

このうち、出品者(つまりは僕)の評価をおこなったのは… まだいません。
購入者の半分くらいが評価をつけるのではないかと思っていましたが、意外と評価をつける人が少なくて驚いています。

更新情報

2014.4.14
HTMLタグの記述間違いを修正。

脚注

  1. 先行2名が絆創膏を持っていた。 []
  2. 転倒時の打撲によるダメージが不明なため。 []

著者

西尾 健(にしお たけし)
石川県金沢市在住の素人フォトグラファー。
ダメ人間で写真が好き。フィルムの魅力に引き込まれ、フィルムで撮り続ける日々。
このWebサイトでは、主に自分用のメモと記録を、写真と文を交えて記事にしています。

コメントを残す

*印の項目は必ず入力して下さい。