行った店いろいろ


Minolta TC-1, Kodak ELITE CHROME Extra Color 100 (EBX)
@片町, アロス
スペイン料理、全部うまい。
豪快に調理するせいか、店内が多少煙っぽい。
店長が、ロバートの秋山に見える。


Minolta TC-1, DNP CENTURIA 400
@浅野本町, MOGURA KITCHEN
前の道は何度も通っていたが、存在に全く気がつかず。


Minolta TC-1, DNP CENTURIA 400
休日の昼、若者で大繁盛の中、なんとか残り1席に着くことが出来た。
オムライスとか普通にオイシイ店だが、それ以上ではない。
無駄に繁盛しすぎで、待たされる感じが少々。


Nikon FM3A, ILFORD DELTA 3200 PROFESSIONAL, Ai AF Nikkor 35mm F2D
@京町, Oisii Deli
意外と近所にあったデリ。
皿とかタッパーを持って行ったら、そこに直接盛ってくれ、さらに安くなる?(だったかな?)
うまい。
昼の弁当もやっているようだ。


Minolta TC-1, DNP CENTURIA 200
@尾張町, favori
ぶらぶらしてたら発見したパン屋。(洋菓子も少々)
夕方行ったら3割引とかやってたんでドカ買い。
グラタンパンが具だくさんでうまい。他もうまい。


Mamiya 7II, N65mm F4L, Fuji PROVIA 100F(RDPIII)
@大野, ヤマト醤油
自転車で行った。
醤油ソフトがよい。あと50円安かったら最高。
もうちょい食い物系(団子とか)があると、一服できてよいかも。


Minolta TC-1, Fuji PROVIA 400X(RXP)
@金沢駅, アパホテル内のSEATLES BEST COFFEE
百番街の黒百合で飲んだ後、コーヒーとデザートを食らう。
意外と早く店じまいしてしまうので注意。
閉店前はフードが若干割引。
しかし、こういうチェーン系コーヒーショップのフードは高すぎるので、割引でも安いとは感じない。


Minolta TC-1, Fuji FUJICOLOR 100
@東山, 月天心
大福を買い、浅野川の河原で食らう。
思いの外、塩のきいた味で甘さが抑えられている。
うまい。

著者

西尾 健(にしお たけし)
石川県金沢市在住の素人フォトグラファー。
ダメ人間で写真が好き。フィルムの魅力に引き込まれ、フィルムで撮り続ける日々。
このWebサイトでは、主に自分用のメモと記録を、写真と文を交えて記事にしています。

コメント

  1. なみんこ 2010.12.10 19:17

    アロスの味は時々思い出すね。あのお店はけちらずに食べるのが正解な気がする。生ハムとか肉の煮込みとか豪華なパエリアとか。...ああよだれが出そう。

    favoriはあの店構えにわくわくする。クロワッサン系が得意なのかな。値段は、通常価格だと高すぎる。夕方のセールだとかなりお得だ。3割引だったっけ?半額だったような。

    Oisii Deliは、皿を持って行っても安くしてくれるとは言ってなかった。

  2. favori
    3割引か半額か?忘れた。
    どっちにしても安かったのだ。

    Oisii Deli
    皿を持っていくと安くなるのは、僕の希望なのかも。

コメントを残す

*印の項目は必ず入力して下さい。