緑の中の花

dsc_5754

Nikon D700, AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF), Ai AF-S Teleconverter TC-17E II
この時期といったらツツジ。
もっといっぱい咲いてるのかと思っていたが、たまに見るくらいで数は少なめだった。

dsc_5870

Nikon D700,  AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II
ピンクのかわいい花が咲いていたので、這いつくばりながらライブビューで撮影。
光沢のある葉が光の反射で白っぽくなってしまうので、PLフィルターを使用したが、全体的にビビッドな仕上がりになりすぎた。
ちょいトリミング。

dsc_5952

Nikon D700, AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF), Ai AF-S Teleconverter TC-17E II
大池平の散策路は、ほとんどずっとスミレが続く。
写真の紫のものと、もう少し小ぶりな白いものが咲いていた。

dsc_5888

Nikon D700,  AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II
大沼への急な下りのちょい手前に咲いていた白い花。
花びらに何かついていると思ったら、小さな虫だった。

dsc_5900

Nikon D700,  AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II
で、この花の名前がわからない。
ウリっぽいような感じの葉っぱなんだけれど、どうにもわからない。

著者

西尾 健(にしお たけし)
石川県金沢市在住の素人フォトグラファー。
ダメ人間で写真が好き。フィルムの魅力に引き込まれ、フィルムで撮り続ける日々。
このWebサイトでは、主に自分用のメモと記録を、写真と文を交えて記事にしています。

コメントを残す

*印の項目は必ず入力して下さい。