歪んだ部屋

タレルの部屋、何度も投稿してますが、それほど好きな場所ということです。

_dsc3272

Nikon D700, Ai AF Fisheye-Nikkor 16mm F2.8D
足元から天井まで全て。
実際に見ているときはここまで歪んではいないが、これくらいの視野に感じる。
この一枚を撮るために魚眼レンズを買ったと言うのは過言だが、こういうのが撮りたかったというのは事実。

_dsc3263

Nikon D700, Ai AF Fisheye-Nikkor 16mm F2.8D
白い壁に映る光と地面の輝度差はかなりある。
実際の見た目は、(僕の場合)これくらいだ。
光は白にしか見えない。地面は少しだけ模様がわかる。空はちょうどよい明るさ。

_dsc3278

Nikon D700, Ai AF Fisheye-Nikkor 16mm F2.8D
地面に寝転んで真上を撮影。
あの四角の中を、鳥が飛び交い、飛行機が通り過ぎ、雲が流れ、雨が落ちる。
ドラマチック!!

意外と、雨や雪の日も楽しいのです。(かなり寒いけど)

著者

西尾 健(にしお たけし)
石川県金沢市在住の素人フォトグラファー。
ダメ人間で写真が好き。フィルムの魅力に引き込まれ、フィルムで撮り続ける日々。
このWebサイトでは、主に自分用のメモと記録を、写真と文を交えて記事にしています。

コメントを残す

*印の項目は必ず入力して下さい。