勢いだけでやるページ

ユーモア歓迎

金沢市内、大手堀から兼六園へ、金沢城沿いの木々の間を抜けていく白鳥路。
そこに立つ[1]金沢三文豪の像の手に、落ちた椿の花が飾られていた。

その手の形は、何かを持たせてくれと言っているようにも感じる。
小さないたずらだけど、こういうユーモアは歓迎だ。

そして、このユーモアを受け止められるくらいの余裕を持ちたい[2]

こちらは、ひがし茶屋街を抜け、卯辰山の登り口にある宝泉寺。

寺の裏にある墓地では、自然に落ちた花が、花飾りのようになっていた。
何も手を加えていないけれど、これはこれで、良い感じだ。

そう感じられる余裕も、持っていたい。

撮影データ

小さないたずら / Little trick
白鳥路, 丸の内, 金沢市, 石川県 / Hakuchoro, Marunouchi, Kanazawa, Ishikawa, JAPAN
Nikon FM3A, Ai Nikkor 35mm F2S, Kodak ProFoto XL 100(PROFOTO XL 100)

花飾り / Floral decoration
宝泉寺, 子来町, 金沢市, 石川県 / Housenji temple, Koraimachi, Kanazawa, Ishikawa, JAPAN
Carl Zeiss Zeiss Ikon, Planar T* 2/50 ZM, Fuji PROVIA 100F(RDPIII)

脚注

  1. 一人は座っている :-P []
  2. この日は、余裕があったということだな。 []