バサースト12時間レース, 2017年

残り9時間。
24号車、トッド・ケリーはP3。
23号車はエアロの振動を修理中。

9:00
1コーナーで、No.35 アストンマーチンが壁に突っ込み、SC投入。

このタイミングで24号車はピットイン。給油だけかな。

9:15 リスタート
が、P1のNo.88 フェラーリが、P2のNo.22 メルセデスに押し出されてコースアウト。

もう一度SC投入。

9:26 リスタート
24号車は前が詰まって前へ出られないか。(No.66 GT-Rがちょっと引いてくれて前へ出られた)

さっきNo.88 フェラーリを押し出したNo.22 メルセデスに、10秒停止のペナルティーが課せられ、24号車はP2へ。

23号車の修理、随分時間がかかっているが、なんとか復帰することを期待。

9:37
No.2 アウディがターン1でコースアウトし、SC投入。

残り8時間。
24号車、トッド・ケリーはP1走行中。
23号車はエアロの振動を修理中。

9:47 リスタート
前にトラフィックのない24号車は、いいペースで逃げにかかる。
でも、後ろのNo.88 フェラーリも速いなぁ〜

No.37 マクラーレンが内側から押されてスピン。復帰しようとしたが無理っぽいので、SC投入。

23号車はそろそろコース復帰できそう。

10:10 リスタート
トッド・ケリーはP1を守る良いスタート。
No.88 フェラーリはテクニカルセクションで詰めてくるが、GT-Rはストレートで引き離す。

トップ6くらいまで接戦。ピリピリした雰囲気が怖い。

混戦。この日で一番熱いバトルが展開されている。
トッド・ケリーはP1のまま!

10:36
1コーナーでNo.50 ポルシェがコースアウトし、SC投入。
P2以降がピットインしたが、24号車はピットインせず。
間に車を挟む戦略で、1周(2周?)してからピットインして給油。

24号車はトッド・ケリーからフローリアンへ交代。

10:44 リスタート
先頭を走るのは、トップから2周遅れのNo.1 マクラーレン。
24号車の戦略は、とりあえず成功かな。

でも、このNo.1 マクラーレン、SC手順を間違ってるとアナウンス。

トップ10内で走っていたNo.7 BMW、ボンネットが開いてしまって応急修理。
なんかごっついガムテ貼ってる。

24号車、フローリアン。
P8でピットアウトし、その後、着実にポジションアップして現在P4。
さらにP3へ。

No.7 BMWが壁に当たってコース脇に停止し、SC投入。
24号車、給油のためピットインしてP3→P4。

著者

西尾 健(にしお たけし)
石川県金沢市在住の素人フォトグラファー。
ダメ人間で写真が好き。フィルムの魅力に引き込まれ、フィルムで撮り続ける日々。
このWebサイトでは、主に自分用のメモと記録を、写真と文を交えて記事にしています。

コメントを残す

*印の項目は必ず入力して下さい。