キタムラのリバーサル現像、受け取りは1週間後

favorite green

キタムラのリバーサル現像が、仕上がりに中3日かかるようになっている。
仕上がりは中3日だが、実際に受け取れるのは1週間後。

金曜の遅い時間に出すと、金曜の集荷は出発済み、土日は集荷がなく月曜に集荷、中3日で金曜に到着で、受け取りは1週間後、金曜日の夕方以降。
月曜に出すと最短の5日で受け取れるが、火曜に出したらどうなるのかな?

コダクロームの海外送りより早いから良しとしよう(送ったこと無いけど)。


以前は…

金沢市内の現像所(フジカラー北陸かな?)で現像していたので、受け取りまで中1日だった。

また、その頃は”コダックゆっくり仕上げ”という、コダックのフィルム限定で中3日か4日かかるが料金はちょっと安いというプランもあった。
ゆっくり仕上げに出すため、Elite Chrome 100やE100Gをよく使っていたナァ。