ヒマワリ


ヒマワリ畑に朝日がのぼる

ヒマワリ畑に朝日がのぼる, 河北潟干拓地, 津幡町
Nikon F100, TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 (Model A09), Kodak ELITE CHROME Extra Color 100 (EBX)
続きを読む →

淡い期待

壊れた爪切り
壊れた爪切り, 自宅, 金沢
Nikon D700, Ai Micro Nikkor 55mm F2.8, SB-800

このごろ爪を切るのも面倒になってきています。
とは言っても、ある程度伸びたところで切らなければ、さらに面倒になってしまいます。

”夜に爪を切ると縁起が悪い”というのは知っています。
ですが、(ずいぶん伸びているので、明日では遅いな…)と、そういうわけで爪を切り始めたのです。
パチン, パチンといい調子で切っていたのです。

しばらく切っていると、爪切りを持った手の中に、何か小さなものがコロリと落ちてきました。
最初は爪かと思ったのですが、色も形も違っており、よく見ると爪切りが壊れていたのでした。

壊れたを爪切りを見つめ、
”爪切りが壊れると金持ちになる”とか、
”壊れたを爪切りの破片を拾うとお金を拾う”とか、
そういうことにならないかと、くだらない妄想を数秒…

やはり、そういうことにはならないんでしょうな。