3ヶ月ぶり

冬の間、秋声猫(本名:シャー)には一度も会わなかった。
寒くてこたつで丸くなっているのか、どこかへ行ってしまったのか、ずっと気になっていた。


Carl Zeiss Zeiss Ikon, Biogon T* 2.8/28 ZM, Fuji PROVIA 100F(RDPIII)
@東山
昨年(2010年)12月中旬、冷たい雨がポツポツと降っていた日。


Carl Zeiss Zeiss Ikon, Biogon T* 2.8/28 ZM, Fuji PROVIA 100F(RDPIII)
足裏が濡れて冷たそう。
この写真を撮ってから約3ヶ月の間、東山で秋声猫を見かけることはなかった。


Nikon FM3A, Ai AF Nikkor 50mm F1.4D, Ai TC-14AS, Fuji Sensia III(RAIII)
@東山
今年(2011年)3月下旬、暖かい日。
この背中は!


Minolta TC-1, Kodak PORTRA 400
いやぁ、久しぶり。
この手がたまらん。


Minolta TC-1, Kodak PORTRA 400
さっそく遊んでもらう。(後ろ足でキック中)


Minolta TC-1, Kodak PORTRA 400
毛並みも良いし、元気にしていたようだ。


Minolta TC-1, Kodak PORTRA 400
会えない間の心配は、全部吹き飛んだ。
また遊んでもらおう。

著者

西尾 健(にしお たけし)
石川県金沢市在住の素人フォトグラファー。
ダメ人間で写真が好き。フィルムの魅力に引き込まれ、フィルムで撮り続ける日々。
このWebサイトでは、主に自分用のメモと記録を、写真と文を交えて記事にしています。

コメント

  1. なみんこ 2011.4.24 22:57

    かわいいね~。よしよしって撫でたい。2、4、5枚目の写真が特にそういう気持ちにさせる。

  2. この時期、冬毛が抜け始めていて、撫でたら毛だらけ。
    くしゃみが止まらないかも。

コメントを残す

*印の項目は必ず入力して下さい。