金沢城

近くに行くたび、金沢城公園をぶらりと一周することが多い。
一周すると、いつもと変らないような風景であっても何かしら撮って出てきている。


Minolta TC-1, Kodak Ektar 100
@金沢城公園
壁の穴から。


Minolta TC-1, Kodak Ektar 100
河北門から。

Minolta TC-1, Kodak Ektar 100
お堀越しに。


Minolta TC-1, Kodak Ektar 100
午後の陽射しに輝く河北門。

城の本体は無いんだけれども。


最近(2月後半に撮影してスキャンした分から)、ネガのスキャンの仕上がりが多少マシになってきた。
3枚目, 4枚目なんかは、かなり思った通りに仕上げられた。
少し前までは、仕上がりの糞さ加減に嫌気が差し、「もうネガなんて使わねぇよ!」と思っていたが、TC-1にISO 400のネガを詰めて常用するのも良さそうだと思うようになってきた。

更新情報

2014.4.14
HTMLタグの記述間違いを修正。

著者

西尾 健(にしお たけし)
石川県金沢市在住の素人フォトグラファー。
ダメ人間で写真が好き。フィルムの魅力に引き込まれ、フィルムで撮り続ける日々。
このWebサイトでは、主に自分用のメモと記録を、写真と文を交えて記事にしています。

コメントを残す

*印の項目は必ず入力して下さい。