ヒロシマ原爆展 in 金沢

開催期間は2010年8月5日〜8月11日。
すでに展示は終了している。

フィルムをなかなか現像に出せなかったことと、フィルムのデジタル化に時間がかかってしまい、1ヶ月遅れで掲載する。

受付の方に写真撮影の可否を訪ねたところ、「どうぞどうぞ」ということだったので、開場の雰囲気がわかるよう何枚か撮った。
なお、蛍光灯による色かぶりがあるが、そのまま掲載した。

Nikon F100, Ai AF Zoom-Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF), Fuji PROVIA 400X(RXP)
日航ホテルの方から地下に降りて金沢駅に向かっていると、なにやら展示の準備をしていた。
回り込んで看板を見ると”ヒロシマ原爆展 in 金沢”となっており、これは見ておかねばと思い、近くのベンチで開場(10時)を待った。

続きを読む →