2010年のお盆は

今年(2010年)のお盆は、実家への帰省と、静岡の先輩のところへ行った。

Nikon D700, Ai AF Nikkor 35mm F2D
静岡1日目。
浜松で先輩と合流し、餃子を3軒ハシゴ。
店ごとに味と食感に違いがあり、どれも楽しめた。
タレをつけずに食べるとさっぱりしたキャベツの味が口に広がり、何個でもいける。
B級グルメブームの影響か、どのお店も大繁盛であった。

Nikon D700, Ai AF Nikkor 35mm F2D
餃子でふくれた腹に、さらにおでんをぶち込む。
牛すじ, つみれ, 玉子, ウィンナーなど、どれもハズレ無く旨い。
黒はんぺんのフライは意外だった。
こんな店が近所にあったら、週一くらいで行ってしまうだろう。危険だ。

Nikon D700, Ai AF Nikkor 35mm F2D, DXクロップ
静岡2日目。
JR東静岡駅にて1/1ガンダムを見学。
「この先、駐車場ありません。」の看板の先に「駐車場、左折。」の看板があったりと、かなり罠が仕掛けられていた。
人多すぎのため、タッチはせずにぐるっとまわって撮影だけ。
ビームサーベルに色を塗るのはお約束だ。

Nikon D700, Ai AF Nikkor 35mm F2D
静岡を15時過ぎに出発し、途中、交通集中による渋滞につかまりつつも、19時くらいに東海環状へ入る。
「土岐のアウトレットにNikon入ってたなぁ。スープストックも食いたいなぁ。」ということで寄り道。
記念にストラップを購入した。(普通のアローストラップだが)

Nikon D700, Ai AF Nikkor 35mm F2D
東海北陸は特に混雑もなく、なんとか日が変わらない内に金沢に到着。
金沢→大阪→静岡→金沢で、1200km。
東名は走りにくかったなぁ。

著者

西尾 健(にしお たけし)
石川県金沢市在住の素人フォトグラファー。
ダメ人間で写真が好き。フィルムの魅力に引き込まれ、フィルムで撮り続ける日々。
このWebサイトでは、主に自分用のメモと記録を、写真と文を交えて記事にしています。

コメント

  1. パリパリすぎないやつの方が好きなんだけど。
    餃子買ってきたら、焼いてやんよ。

コメントを残す

*印の項目は必ず入力して下さい。