24mmの世界

同居人の慈悲により、誕生祝いで貰いました。
「今後1年、レンズ買っちゃダメ」と言われましたが、買う必要は無いと思っています。

まぁ、そういうわけで、PC-Eの24mmなのです。

dsc_4853

Nikon D700, PC-E NIKKOR 24mm F3.5D ED
@河北潟
まっすぐに伸びる道と空と。

dsc_5104

Nikon D700, PC-E NIKKOR 24mm F3.5D ED
@大崎海岸
少し波が高かった。
海とは対照的に、空が無表情すぎる。

dsc_5065

Nikon D700, PC-E NIKKOR 24mm F3.5D ED
@宇野気駅 2番線(七尾・羽咋方面)の金沢側の端っこ
数日前、車窓からこの紫の花が見えた。(花の名は、蔓日日草(つるにちにちそう))
こんなにたくさん咲いているのを見たことが無かったから、漠然と撮りたいと思っていた。

著者

西尾 健(にしお たけし)
石川県金沢市在住の素人フォトグラファー。
ダメ人間で写真が好き。フィルムの魅力に引き込まれ、フィルムで撮り続ける日々。
このWebサイトでは、主に自分用のメモと記録を、写真と文を交えて記事にしています。

コメント

  1. きもちいい写真やね。
    これ見てたら、なぜか現実逃避したくなるわ。

    そうですな。誕生日でしたな。
    おめでとさん。

  2. >>kodaponさん
    何かを感じてもらえられたら、それで十分です。
    現実逃避、というより逃避先を現実にしたいかも。

    誕生日、もういいオヤジですよこれは。

コメントを残す

*印の項目は必ず入力して下さい。