散りゆく葉(”ワイドコンバーターアタッチメント NH-WM75”使用)

falling
Ai AF Nikkor 35mm F2D + ワイドコンバーターアタッチメント NH-WM75
紅葉の時期は終わり。黄色く茶色くなった葉がまばらに残る。
@石川県森林公園(津幡町)

ワイドコンバーターアタッチメント NH-WM75の情報を求めてやってきたみなさん、こんにちは。
大した情報は掲載しておりませんが、何かしらの参考になれば幸いです。

掲載写真は、色調, コントラストなどをいじって、ノートリミングで長辺600pxにリサイズしたもの。
今回、35mm単焦点との組み合わせで使ってみましたが、普通に写ります(当然?ケラレなし)。
被写体が直線的なものでないため、ワイコンによる歪曲も目立たないようです。
掲載しているサイズが小さいのであまりわかりませんが、周辺部の像の流れは少なく(多少はあります)、葉っぱや枝の形もまぁまぁちゃんと写っています。

35mm + ワイコンなら、24mmを使った方がいいと思いますけど、さてどう使うか。

更新情報

2014.6.26
アフィリエイトリンク追加。
2015.8.11
画像のリンク先を変更。
2016.3.21
iframeタグの属性値に幅と高さを指定。srcをhttp://からhttps://に変更。

著者

西尾 健(にしお たけし)
石川県金沢市在住の素人フォトグラファー。
ダメ人間で写真が好き。フィルムの魅力に引き込まれ、フィルムで撮り続ける日々。
このWebサイトでは、主に自分用のメモと記録を、写真と文を交えて記事にしています。

コメントを残す

*印の項目は必ず入力して下さい。