ポジで撮る紅葉@医王山

先日撮ったポジが現像から上がってきました。
うちの近所のDPEショップに出して、スリーブ仕上げ1本(36枚)で1,040円。値上がりしたかも。
出した翌日には受け取れたのでまだいいか?
マツキヨならもう少し安かったかも(受け取りまで数日かかるが)。

前回フィルムで撮ったのが7月なのでけっこう久々でしたが、思いのほか上出来でした。
スキャンしたものを露出だけ調整して掲載しています(色はそのまんま)。

Ai Nikkor 45mm F2.8P + Fuji Velvia(RVP)
Velviaは旧の方(Velvia 50ではない)です。しかも期限切れ。
ISO50と低感度なため、右の黄色いモミジが風でブレています。

Ai Nikkor 45mm F2.8P + Fuji Velvia(RVP)
1枚目もそうですが、赤かぶりが多いです。(原因は期限切れ?)
後ろ下1/3の緑がかなりくすんでしまっていますが、写真編集ソフトで調整可能なレベルです。
色かぶり以外は特に問題無く撮れています。

Ai AF Nikkor ED 180mm F2.8D(IF) + 接写リング + Kodak E100VS
E100VSは今回初めて使いましたが(クロスプロセスでは使ったことアリ)、クッキリハッキリで深い色が出てました。

Ai AF Nikkor ED 180mm F2.8D(IF) + Kodak E100VS
けっこうコントラストが高い。緑の発色が好きだなぁ。
手前、ちょっとごちゃごちゃしすぎてるな…

Ai AF Nikkor ED 180mm F2.8D(IF) + Kodak E100VS
なんかわからんけど、深いね。
ちょっと黄色に偏ってるけど、記憶色としてはほぼ合ってる。

ポジおもろい!
露出の大外しは1割くらいでした。(主に逆光の状況)

著者

西尾 健(にしお たけし)
石川県金沢市在住の素人フォトグラファー。
ダメ人間で写真が好き。フィルムの魅力に引き込まれ、フィルムで撮り続ける日々。
このWebサイトでは、主に自分用のメモと記録を、写真と文を交えて記事にしています。

コメント

コメントを残す

*印の項目は必ず入力して下さい。