鶴仙峡の紅葉(まだ色づき始め)

× つるせんきょう
× かくせんきょう
○ かくせんけい

Ai AF Nikkor ED 180mm F2.8D(IF) + 接写リング
なんでこんな色になっているのか。
緑とオレンジの対比にシビレル。
かなりトリミング。

Ai AF Nikkor ED 180mm F2.8D(IF)
色づいているモミジはごく一部。(でもそいつらだけ真っ赤)
赤モミジの彩度が高すぎて葉脈が消えてしまいそう。(RAW現像でなんとか調整)
手ブレ有り(三脚ブレ?)。

Ai AF Nikkor ED 180mm F2.8D(IF)
Lightroomの明瞭度をマイナスにして、ソフトフォーカスな仕上がりに。
距離が遠く、小さくしか撮れなかったので、トリミング。

今回、初めて行ったのですが、なかなかよい所でした。(紅葉にはまだ早かったです)
川のすぐそばに遊歩道があり、気持ちよく歩けました。
もう少し色づいてくると撮るものが増えそうです。(川とモミジの組み合わせとか)

名物(?)のあやとり橋とこおろぎ橋はイマイチでした。
単に、自分がそういうものに興味がないだけかもしれませんけど。

2008/12/02 追記
スケジュール的に、今年はもう行かないと思います。
来年は…?