四角い巨体を見上げて

AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II
きれいな青空だったので、見上げてみました。

AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II
雨が降った次の日は、空の青さが増しているような…
空気中のホコリが洗い流されているのかな?

AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II
ハメコミ合成のような感じで、窓に空が映っています。

10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM
建設中のマンション。
下から上のクレーンまで入れたかったので、10-20mmの16mmで撮影。
18-55mmから2mmしか変わっていませんが、この焦点域の2mmはかなりの差がでます。

今回は、18-55mmと10-20mmの2本だけ持って街(金沢駅前あたり)をぶらぶらと。
180mm(35mm換算だと270mm)の画角も好きですが、こういった感じも好きなのです。

著者

西尾 健(にしお たけし)
石川県金沢市在住の素人フォトグラファー。
ダメ人間で写真が好き。フィルムの魅力に引き込まれ、フィルムで撮り続ける日々。
このWebサイトでは、主に自分用のメモと記録を、写真と文を交えて記事にしています。

コメントを残す

*印の項目は必ず入力して下さい。