白猫たち

@ 卯辰山

以前紹介したことがある白猫たち。
久々に会いに行ったら1匹増えて3匹になっていました。
エサが欲しいのか、すぐに足下にすり寄って来ます。エサ持ってませんけど。
2枚目, 3枚目、うまい具合に無関心な雰囲気が出ています。

白猫相手だと露出が難しいですね。
3D-RGBマルチパターン測光でもビシッと決まることはあまりありません。(D80だから?)
白トビしちゃうと終わりなので、少し控えめに撮影して、RAW現像時に適度に露出を上げています。

話が変わりますが、ここ最近、撮影モードダイヤルが気がついたらM(マニュアル)になっていることが多いです。
「なんか露出がメチャクチャだ~」と思ったらMになってる。
小さめのバッグに出し入れするときに回っちゃうのかな?
こういう所は、上位機種に劣る所ですね。